女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / カッピングの注意点とは!?

カッピングの注意点とは!?

2019.09.13

◆カッピングの効果が出る頻度について

例え最初の施術でどす黒いカップ跡がついてしまったからといって、落ち込むことはありません。

回数を重ねるごとに、しっかりと身体全体の血流が良くなっていくので、カップ跡の色も薄くなってきます。

「それなら、またすぐにでもしたい!」と感じてしまいますが、毎日行っても、さほど効果がでないと言われています。

激しい運動をしてとても疲れている場合や普段運動をしている人なら1日おき、

定期的にメンテナンスしたいという人は隔週1回や月に1回程度のペースでも十分です。

◆カッピングの副作用について

副作用というものはあまりないようですが、以下のような症状が出る場合があるようです。

▶︎跡が残る

上で説明した通り、施術後にカップ跡が残ります。

薄赤い色の場合は数時間で分からなくなります。

もし濃い赤色や赤黒くなった場合は、消えるまでに1週間~10日間ほどかかるようです。

そのため、露出が多い服を着る予定がある場合や海やプールに行く予定のある人は気を付けましょう。

▶︎眠気に襲われる

施術後は、身体に溜まっていた疲れが一気に放出されるため、猛烈な眠気に襲われる場合があります。

施術後に車を運転したりするのは危険なので、スケジュールや移動手段をあらかじめ考えておいた方が良いでしょう。

▶︎倦怠感が出る

カッピングを行うと血流が一気に改善されることから、

体が急激にだるくなり、倦怠感が出る場合が多いと言われています。

だるさやふらつく感覚はおよそ24時間で少しずつ落ち着いてくる場合が多いようです。

施術後は自宅でゆっくり過ごすとよいでしょう。

▶︎食後直後は気分が悪くなる

食後は、消化活動のために胃に血流が集中します。

このタイミングでカッピングを行ってしまうと、

カッピング部分に血流が集まってしまうため気持ち悪くなってしまうことがあるようです。

カッピングを行う際は、食後から30分以上あけるようにしましょう。

▶︎水ぶくれができる

長時間カップを肌につけたまま放置したり、吸引力が強すぎたりすると、水ぶくれができてしまう場合があります。

これを繰り返してしまうと、感染症の引き起こす可能性があるので注意しましょう。

 

主にカッピングの痕と倦怠感が課題かもしれません。

背中が見える服装する時なんかは注意が必要ですね。