女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / すぐできる簡単なデトックス方法お教えします!

すぐできる簡単なデトックス方法お教えします!

2019.07.26

多くの人がデトックスの方法として思い浮かべやすいファスティングや入浴。

しかし、もっと手軽に毎日デトックスにアプローチできる方法はあるのでしょうか? 

ここではさらに3つ、その方法をご紹介します。

 

◆デトックスウォーターを飲む

漬け込む食材によって効果が変化するデトックスウォーター

海外セレブなどが行なっているとして話題になり、

デトックスの方法として一般的になりつつあるのがデトックスウォーター。

しかし、そのやり方などについてしっかりと理解できている人は少ないのではないでしょうか?

実は、カットしたフルーツや野菜を一晩ミネラルウォーターに漬け込み、

それを飲むだけ、という簡単な方法なのです。

漬け込む食材により効果が違うため、自分の感じているからだの不調などに合わせて

効果の高い食材を選ぶとより高い効果を期待できるでしょう。

注意点としては、水道水などではなくミネラルウォーターを使うこと、

フレッシュな食材を使うこと、そしてつくったデトックスウォーターは1日で飲みきることです。

 

◆リンパマッサージをする

リンパマッサージは体の中心に向かって行うのがポイント!

最近はリンパマッサージを行うサロンなども増えていますよね。

実はこのリンパマッサージも、自宅でできる気軽なデトックス方法のひとつです。

リンパ管は、体で不要になった老廃物などを流す下水道のような働きをしているのです。

このリンパの流れを促すことで、毒素を排出するというものです。

首の付け根から肩に向かって下に押したり、ひざ裏から太ももに向かって押したりと、

体の末端から中心に向かって流すようにマッサージしていくのがポイントです。

顔のたるみや足のむくみに対して効いている実感がわかりやすく、

効果が出やすいので続けやすいのもうれしいですね。

お風呂などで体を温めながらやるのもおすすめです!

 

◆お白湯を飲む

お白湯にスパイスなどを入れて香りを楽しむのもOK◎

朝起きてすぐ、一杯のお白湯を飲む、という方法もデトックスのやりかたのひとつです。

寝ている間に水分が奪われた起床時に、

お白湯を飲むことで胃腸を内側から温め、整腸作用に効果があるのだそうです。

もちろん、お白湯をそのまま飲むだけでもOKですが、

スパイスなどを入れるとより高い効果が期待できます。

体内の解毒を担ってくれている肝臓の働きにアプローチするには、

七味唐辛子やクミン、コリアンダーを少量加えたお白湯がぴったり。

七味に入っている陳皮や山椒が体の巡りを助け、老廃物排出に一役買ってくれます。