女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / 美容に適した水素水の使用方法は?

美容に適した水素水の使用方法は?

2019.06.14

水素水飲むタイミングはいつ頃?

抗酸化作用で美容や健康、エイジングケアへの効果が期待されている水素水ですが、

どのように摂取するのが効果的なのでしょうか?

まず水素水の特徴を押さえておく必要があります。

たくさんの種類の水素水が販売されていますが、同じ量であっても水素の濃度はそれぞれです。

また、水に溶ける水素の量にも限界があり、最大で約1.6ppmとなります。

そして水素は大気中に蒸発してしまいやすいので、水素水を飲用する場合は密閉した状態であることが大事です。

密閉度の低い容器だと水素の量も低くなりますので、

水素水を選ぶ際にはこういったことに気を付ける必要があります。

水素水を摂取するタイミングは特に決まったものはありませんが、水素水の特徴として活性酸素の除去があげられます。

そのため、活性酸素が発生しやすい状況で水素水を摂取するのが効果的だといえます。

例えば、たくさんの酸素を取り入れるスポーツの後やストレスを感じたり紫外線を浴びたりした時、

あるいは喫煙や飲酒時など、活性酸素が発生しやすい状況のときに水素水を摂取するのがおすすめです。

残さずに一回で飲みきりましょう!

美容効果に最適な水素水の使用方法

基本的に水素水は飲むことで効果が期待できますが、

肌から直接浸透させることもでき応用した使用方法で利用する方も増えてきています。

 

◆水素水パック

お風呂上りなどに、コットンやローションマスクに

水素水を含ませパッティングやパックをすることで、

肌から水素を吸収することできます。

水素パック後は、普段使っている化粧水や美容液で

水分が逃げないように保湿することでより効果が高まります。

 

◆水素風呂でリラックスしながらデトックス

全身から水素が吸収できる水素風呂なら、通常の入浴に比べ血液の循環が活性化します。

新陳代謝の向上や老廃物の運搬が促進されることで

疲労回復やリラックス効果があると同時にデトックス効果を得ることができます。

また通常の入浴に比べ上昇した体温が持続されるのでダイエットにもなります。

 

◆美容効果抜群のシリカ入り水素水

アルミパウチに入った水素水は天然水を原水としており、

バランスのよい豊富なミネラルを含んでいます。

その中には、肌の保湿やコラーゲンの再生などを助ける、

体内では作れない美容成分であるシリカが含まれている商品もあります。

シリカと水素のダブル効果でより高い美容効果が期待できます。

 

▷▷若々しい肌を保つのにおすすめの水素水

はちみつ、アーモンド、納豆、豆乳、ヨーグルト、アボガドなど、

美容効果があるとされる食品は多くありますが、

まずは手軽に変えられる『水』を見直してみてはいかがでしょうか。