女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / 身体の内面から美しく、美肌・美容に最適な水素水

身体の内面から美しく、美肌・美容に最適な水素水

2019.05.10

ここでは、肌トラブルの原因や、水素水の美容面における効果についてご案内しています。

 

▷シミ、シワ、くすみ、たるみなどの原因

年齢と共に避けては通れないのがシミ、シワ、くすみ、たるみなどの肌に関する悩みです。

これらは肌が老化することで引き起りますが、老化の原因には活性酸素が大きく影響しています。

この活性酸素に対する対策をすることで、老化の促進を抑制し、

いつまでも若々しい美肌を保つ効果を期待することができます。

 

▷主な原因

皮膚の表皮や真皮の土台となっているコラーゲン、みずみずしい肌を保つ働きのヒアルロン酸、

弾力繊維のエラスチンなどは活性酸素の影響で正常な機能を失い、ハリや弾力のない肌を引き起こしてしまいます。

 

◆肌トラブル◆      ◆原因◆

シミ           紫外線を受けメラニン色素が付着

シワ・たるみ       乾燥、紫外線、加齢による表皮や真皮の弾力低下

くすみ          血行不良、皮膚の新陳代謝の遅れ、メラニン色素の付着、毛穴の汚れ

 

シミやくすみは、活性酸素と脂質が結合することで増加するメラニン色素の付着が原因です。

活性酸素は、メラニン色素を生成するチロシナーゼという酵素を活性化させ増幅させてしまいます。

活性酸素を除去することができれば、

メラニン色素の増幅も抑えることができ、シミやくすみへの対策へとつながります。

 

▷潤いを助け肌トラブルを解消してくれる水素水の効果

水素水には、活性酸素を除去する働きがあります。

日常的に飲む水を水素水に変えるだけで、

肌トラブルの原因を身体の中から取り除き、美肌効果を期待することができるのです。

 

▷潤いを助ける

シワやたるみは、乾燥や加齢による肌の弾力低下が原因です。

皮膚は、表皮・真皮・皮下組織からなりますが、真皮はコラーゲン繊維が網の目のようになっています。

肌のハリやみずみずしさを保つには、この繊維の間に水分が保持されている必要があります。

活性酸素が増えると、コラーゲンの生成が抑制されたり、

皮膚の新陳代謝が乱れたり、水分保持ができなくなり肌の潤いや弾力がなくなります。

水素水は、水分の潤いと同時に活性酸素の除去をし、肌の潤いを助けてくれます。

 

▷肌トラブルを解消

肌のトラブルであるニキビや皮膚炎、かさつきなどは、肌の内部で起きる炎症が原因です。

乾燥や紫外線、ホルモンバランスの乱れ、ストレスなどにより肌が小さな炎症を起こしてしまいます。

水素には、抗酸化作用だけではなく抗炎症作用もあり、肌荒れ=肌の炎症にも効果があります。