女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / 女性特有のお悩み、よもぎ蒸しで解決します!

女性特有のお悩み、よもぎ蒸しで解決します!

2018.11.09

生理痛と不妊症は関係している??

生理痛が酷かったり、不順がある場合と、不妊症は関係あるのでしょうか。

絶対に関係がある、とは言い切れませんが、関係がないワケでもないのです。


それは生理痛や生理不順の影に、他の病気が隠れている場合があるからです。

例えば子宮内膜症など。もしかしてそのような原因が妊活を妨げているかもしれません。

・生理痛がひどい

・生理不順

・生理の期間が長すぎるまたは短すぎる

そんな悩みもよもぎ蒸しで解決できてしまうかもしれません!

生理痛や不順を改善し、妊娠しやすい体作りをしましょう!

それが妊活の第一歩です。

 

よもぎ蒸しでホントに生理痛や生理不順が治るの?

よもぎ蒸しを体験した人からは

生理痛が軽くなった!」「生理不順が改善された! と言った声が多く聞かれます。

これはよもぎ蒸しをすることにより、 血行の流れが改善され、子宮や卵巣の代謝をあげるためです。

血行は下腹部にたまりやすいと言われ、

その部分を温める事で、生理痛や生理不順の悩みを根本から解決してくれます。


また生理痛の原因の一つには万病の元である「冷え」があげられます。

よもぎ蒸しで体の芯からじっくりと温める事により、

冷えが改善され、生理痛の緩和や生理不順の改善にまで効果があると考えられます。

よもぎを蒸した蒸気は、よもぎの成分と共に、膣や肛門から、直接体内へと吸収されていきます。

よもぎには優れた薬効成分が多く含まれていますが、

薬効成分の一つであるクロロフィルは、

血液を浄化することや末梢血管の拡張、また殺菌に優れた効果を発揮します!

 

スチームの熱により温まった子宮は、本来あるべき姿を取り戻し、また薬効成分により炎症が抑えられ、

生理のつらい痛みが緩和され、生理も規則正しいサイクルへ戻っていくことが期待されます。

定期的によもぎ蒸しを行う事により、子宮の不純物が体外に排出されるようになると、

子宮などの生殖器官は、正常に機能するようになります。

生理痛、生理不順の改善だけでなく、様々な婦人科系の病気を予防することができるのです。

生理痛がひどいけど薬があまり効かない!などという時や、医者に通っても生理不順の改善が見られない・・

などといった場合にはよもぎ蒸しも選択肢の一つに考えてみてくださいね♪

 

 

 

よもぎ蒸しは、消化器系や女性器官がデトックスされる為、

生理痛改善、不妊症改善だけではなく

内臓全般が活発になり便秘や冷え性、お肌の悩みも改善されますので、

体の不調を抱えている方はぜひ一度よもぎ蒸しを体験してみてください!

お待ちしております♪