女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / アトピー性皮膚炎にも効果あり??

アトピー性皮膚炎にも効果あり??

2018.10.26

重度ともなれば肌が炎症を起こしてしまったり、

また掻きむしったりしているうちにボロボロとした見た目となってしまうアトピー性皮膚炎は、

慢性的な症状となっていることから長年悩みに感じている方も少なくないのではないでしょうか。

このアトピー性皮膚炎は主にアレルギーを原因として起こる症状と言われていますが、

具体的な原因についてはまだ不明となっているために、

根本的な治療を行うことができず薬剤を塗布するなどの対症療法を行っていくしかありませんでした。

 

カッピングでアトピー改善!??

最近ではこのアトピー性皮膚炎に対して

効果があるとされている治療方法の一つとしてカッピングが話題となっています。

でもなぜ、ただ器具を肌に吸い付けるカッピングだけでアトピー性皮膚炎に効果があるの?

と疑問に感じる方も少なくないと思います。

カッピングでは吸着そして器具を取り外すことによって

吸着部分の血管を収縮開放しポンプのような働きが起こることから、

流れの悪くなった血行を促進させるという効果があります。

 

血液は酸素や栄養素、そして老廃物を運搬しているために、

その流れが滞ることによって細胞が活動するために必要な要素を得ることができず、

身体にとって様々な悪影響として表れることになります。

 

そうした問題をカッピングによって解決することができ、そしてアトピー性皮膚炎もその一つとなっているわけです。

 

カッピング跡を見れば判断できる!

カッピングを行った箇所にはその跡が残ることになりますが、

部分部分においてカッピング跡の色が異なる場合があります。

これはなんらかの問題のある箇所ほど色が紫色になってしまう傾向にあり、

紫色になればなるほどその部分の血液の状態が悪くなっているそうです。

 

特に問題がなく健康な状態のカッピング跡は濃いピンク色になることから、

身体のどの部分に問題があるのか一目で判別することができるのもカッピングの特徴です。

 

カッピング効果は他にも!

カッピングの効果としてはアトピー性皮膚炎以外にも、

肩こりなどの慢性的な筋肉の緊張、冷え性やむくみといった女性特有の症状にも対処することができます。

特に男性と比べると女性に人気のあるカッピングですが、

その理由として女性のほうが血行が悪くなりがちとなっていることから効果を体感しやすいという点があります。

血行が促進することによって代謝機能も上がるために、

ダイエットにも有効とされていますので是非女性の方は施術を受けてみてはいかがでしょうか。

 

吸引することで、溜まっていた老廃物がガスとなって出てきますので、

人によっては吸い玉が真っ白になる程くもることも!

直接毒素を排出することで、症状はかなり緩和されます。

症状にお悩みの方は一度カッピングを受けてみるといいかもしれません。