女性限定・完全予約制
070-5647-8956
営業時間/10:00~20:00(時間外相談)
定休日/不定休

トップ / 新着情報 / よもぎ蒸しとカッピングを組み合わせた、スペシャルなコースができました!

よもぎ蒸しとカッピングを組み合わせた、スペシャルなコースができました!

2018.10.12

この度、お客様のご要望により

よもぎ蒸しカッピングを組み合わせた、スペシャルなコースができました!

全身の施術だけでなく、お客様のお悩みに合わせて様々なメニューをご用意致しましたので

ぜひお試しください!

どのコースにしようかお悩みの際は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

よもぎ蒸しとカッピングを組み合わせていただくと、時間が短縮されるだけでなく

カッピングで老廃物を吸いあげてリンパに流し、よもぎ蒸しで汗として外に出すという

相乗効果によって、さらに効果を得られやすくなります。

生理痛、サイズダウン、ダイエット、婦人科疾患、冷え、むくみ、自律神経、肩こりなどの改善に効果的!

体質改善を目指します。

 

 

 

よもぎ蒸しとカッピングの効果について、簡単にご説明します。

よもぎ蒸しとは?

よもぎ蒸しは、およそ600年前から伝わる韓国発祥の美容法。

専用マントを着て穴の開いた椅子に座り、椅子の下にあるよもぎや数種類の薬草成分を蒸気で全身に浴びます。

身体を効率良く温めることができ汗を大量にかくので、デトックス効果がバツグン

下半身を直接温めるので皮膚や粘膜からしっかりと成分が浸透し、冷え性の改善にも役立ちます。

 

よもぎ蒸しの効果

体内毒素は呼気、便、汗、尿などと一緒に、日々排出されていますが、

エアコンの効いている部屋で汗をかかない生活をしていたり、

便秘がちだったりと、現代人は毒素をスムーズに排出できないことが多くなっているのだとか。

特に便からは老廃物全体の75%が出るので、便をしっかり出すことはとても大切です。

便秘がちの人は、食物繊維が豊富な野菜や海藻・きのこ類を積極的にとったり、

腹筋をしておなか周りの筋肉を鍛えるなどの工夫をして、お通じをよくしましょう。

 

また、忘れてはならないのが、汗をしっかりとかいて老廃物を出すこと。

汗をかくことで汗腺トレーニングにもなるので、臭わないサラサラの汗をかくことができるようになります。

普段は仕事が忙しく、なかなか運動で汗をかくことができないという時には、お手軽なよもぎ蒸しを。

汗と一緒に老廃物を排出すれば、肌もスッキリ!よもぎには抗炎症作用が含まれているとされ、

吹き出物などに悩む方にも好評です。

スムーズにデトックスできるようになれば、新陳代謝も活発になり肌や髪にもハリ・ツヤが戻ります。

 

 

 

カッピングとは?

カッピングは「吸い玉」という別名があるとおり、

背中やお腹にカップ状のガラス玉を真空状態にし、肌に吸着させます。

一定時間肌に取りつけ、皮膚や皮下脂肪などを刺激することで

滞った血液やリンパ液の流れがスムーズになることが期待できるとされています。

注意点としてカップ内を真空状態にし、皮膚を強く引っ張り上げることになりますので、

体調の優れない時や肌に疾患のある時などは施術をすることができません。

また、しばらくの間カッピングのあとが目立ちますので、

背中やおへその出る服を着る予定がある前は避けた方が賢明でしょう。

 

カッピングの効果

カッピングによって血液やリンパ液の流れがスムーズになると、

脂肪や筋肉に残った老廃物も体外に排出されやすくなり、

結果血液の流れに影響される冷えやむくみの改善につながった、という報告もあります。

カッピングそのものに痩身効果はありませんが、カッピングを継続することで、

体の中が正常化することにより痩せやすい体に近づけることが期待できます。

カッピングをする箇所は、東洋医学に基づく経路を基本としている場合が多いです。

体の疲れの改善や筋肉の増強にも少なからず効果を与えていると考えられています。